「よみがえれ!宇都宮城」市民の会活動スケジュール詳細

「平成27年度通常総会・基調講演会」の開催について

 市民の会では、4月28日(火)に「平成27年度通常総会・基調講演会」を開催いたします。

 今回は通常総会終了後、「解説 浄瑠璃坂の仇討ち」と題した基調講演会を開催します。
 講師にフリーライターの坂本俊夫先生を迎え、江戸の三大仇討ち事件として知られる「浄瑠璃坂の仇討ち」を、その舞台となった宇都宮、山形、そして浄瑠璃坂へ実際に足を運び、また、様々な文献から導き出した、仇討ちの動機や経過、そしてその結末について独自の視点から解説します。

 なお、総会・基調講演会は会員の皆様のみご参加いただけます。当日も入会を受け付けておりますので、ふるってご参加ください。

H27市民の会総会基調講演会ちらし

【「平成27年度通常総会・基調講演会」に関する情報】

日 時
平成27年4 月28日(火)午後5時〜午後7時
場 所
宇都宮市役所14大会議室(14階)
講 師
坂本俊夫氏(フリーライター)
参加料
無料
対 象
市民の会会員(ただし,当日入会を受け付けます)
※入会について詳しくは、こちらをご覧ください。
申込方法
ファクス、Eメール、ハガキまたは電話にて、氏名、住所、電話番号、「総会参加希望」の内容をお伝えください。
申込先
〒320-8540
宇都宮市旭1-1-5 宇都宮市役所公園管理課内
「よみがえれ!宇都宮城」市民の会事務局
FAX
028-632-5418
Eメール
u55002200@city.utsunomiya.tochigi.jp
その他
※市役所の駐車場は混雑が予想されますので、ご来場の際は、公共交通機関をご利用下さい。
その他、歴史講演会や市民の会の活動、入会方法につきましては事務局までお問合せ下さい。
事務局(宇都宮市公園管理課内)
 TEL:028-632-2989