「よみがえれ!宇都宮城」市民の会活動スケジュール詳細

宇都宮城桜まつり参加団体募集について



※写真は昨年度ポスターイメージのため,内容が変わることがあります。


 宇都宮で一番先に、桜が見頃を迎える宇都宮城址公園で、「和」をテーマに、茶会や邦楽の演奏など、花見の雰囲気を盛り上げる催しに参加していただける団体を募集します。

【宇都宮城桜まつり参加団体募集に関する情報】
日 時
平成27年3月28日(土)午前10時〜午後3時
※荒天順延。ただし、29日(日)が荒天のときは中止
場 所
宇都宮城址公園 御本丸広場
募集内容
【ステージイベント】
春の雰囲気に合う演奏・演舞や、歴史をイメージさせるパフォーマンスを披露していただける団体。 募集数は10団体。
1団体の演技時間は、準備と片付けを含めて30分以内。

※内容等を審査し、応募者多数の場合には抽選とします。
 また、ステージの出演時間は、主催者が決定させていただきます。
※ステージ上の楽器等の設置・撤去は各団体でお願いします。
 なお、ステージ上は 原則土足禁止 です。
 その他、ステージの規格等、詳しくは宇都宮城桜まつり参加のご案内をダウンロードしてご確認ください。

【展示・模擬店ブース】
 参加資格は、「よみがえれ!宇都宮城」市民の会の会員であること又は市内の自治会等の団体、宇都宮の歴史や観光、新しい文化の発信ができる法人や自治会等の団体、飲食物の販売又は宇都宮ゆかりの物産等の提供ができる法人や自治会等の団体。募集数は30団体。

※飲食物の販売をする場合は、市内で店舗を構えて営業していること。出店者説明会に必ず参加し、
 主催者からの注意事項を尊守していただくことも条件となります。
参加負担金は5,000円。(テント1張り、テーブル3台クロス付き、イス3脚)
備品の追加を希望する場合には、実費にて対応となります。テントの持ち込みはできません。
※飲食物等を販売する団体の保健所への催事届及び消防署への火気使用届は、主催者が一括して行いますので、参加申込書の裏面も必ず記入してください。
その他詳しくは、宇都宮城桜まつり参加のご案内をダウンロードしてご確認ください。
申込方法
宇都宮城桜まつり参加申込書」をダウンロードしてください。
必要事項をご記入いただき、下記まで、直接ご提出いただくか、ファクスまたはメールでお申し込みください。
申し込み期限は、平成27年1月30日(金)必着です
※出演・出店決定の連絡は、申込み締め切り後ご通知いたします。
 (平成26年2月中旬予定)
問合せ
宇都宮市
後 援
〒320-8540 宇都宮市旭1-1-5 宇都宮市役所公園管理課内
「よみがえれ!宇都宮城」市民の会事務局
FAX:028-632-5418 TEL:028-632-2989
Eメール:u55002200@city.utsunomiya.tochigi.jp